マウントアダプター [SONY NEX 3]

RIMG0002.JPG


数年前に娘が買ったNEX3。

これにマウントアダプターを付けて「M42」レンズを使おう。

そのマウントアダプターは画角がほぼ等倍に撮れる。

今までは50mmを付けても中望遠になってしまっていたペンタコンも標準で使える。

DSC01853.JPG


「レンズターボ」

って言うのかな?

F値も一段明るくなるのだとか・・・

DSC01855.JPG


旧東ドイツの怪しげなレンズ。

ペンタコンオート。

しかし楽しいレンズ。

DSC01862.JPG


モノクロもイケます。

色んな「M42」を楽しめそうです。


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

JUNKO

へ~!色々できるんですね。
by JUNKO (2014-11-04 21:42) 

engrid

変幻自在?
by engrid (2014-11-05 00:11) 

KOH

JUNKOさん

そうなんですよ。
このマウントアダプターのおかげで楽しめます。
by KOH (2014-11-05 19:36) 

KOH

engridさん

確かに変幻自在かもしれません。
標準でも1.5倍の中望遠でもつかえるのですから・・・
by KOH (2014-11-05 19:37) 

Rikkie

どもども、KOH殿。

格安のルミックスDMC-GF5を手に入れたのが運のつき(?)。
たちまち5~6種類のマウントアダプターが集まってしまいました。

あっしは液晶ビュワーでフォーカシングが出来ないことに気づき、DMC-G3まで確保する羽目に。

ハマっているのかしら。
by Rikkie (2014-11-07 05:02) 

KOH

Rikkieさん どうも。

まぁ今更Rikkieさんに「沼」などとは言いませんが、それはハマってます(笑)
by KOH (2014-11-07 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

期待バーボンな夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。