車掌車

FH000002.JPG


むか~し。

貨物車の一番後ろには車掌車がありました。

手を振ると車掌さんが応えてくれて嬉しかった。


nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

katakiyo

長い貨物列車の最後にぽつんと明かりが点いて、思い出します。
by katakiyo (2014-12-20 17:28) 

salty

こどもの頃、電車を頻繁に見る機会がなかったので・・・。
by salty (2014-12-20 20:57) 

あおたけ

役目を終えて錆びれた車掌車、
モノクロがマッチしていて、
アートないい雰囲気ですね〜(^^)
貨物の最後部に連結されていた車掌車、
子供心に一度は乗ってみたいと
憧れたものでした(笑)
by あおたけ (2014-12-21 08:43) 

KOH

katakiyoさん

そうなんです。
長かったですよね。
by KOH (2014-12-21 11:30) 

KOH

saltyさん

夜耳を澄ますと列車の走る音が聞こえました。
あれは貨物なのか夜行列車なのか?
そんな事を考えながら寝ていたものです。
by KOH (2014-12-21 11:33) 

KOH

あおたけさん

今でも乗りたいですね(笑)
でも今は付いてないんですよ。
何ででしょうね。
by KOH (2014-12-21 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おのぼりさん廃線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。