いなり [SONY α6000]

DSC00015.JPG


きつねにばかされた。

そう思ってしまう様な場所にありました。
nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

salty

構図の中に縦に収まりきらないモノが入ってしまうときって悩んだりしません?縦位置にして全景をいれてしまうと主題がワケわからなくなってしまうし・・。ソレはキツネ「のせいではないですけどね
by salty (2014-12-07 06:53) 

engrid

お稲荷さん、背中がゾクゾクしてくるような、ゾワゾワかな
そんなこと無いですか。。。
by engrid (2014-12-07 11:18) 

KOH

saltyさん

以前読んだ雑誌には
「見た人がそこから想像できるのが写真だ」
と書いてありました。
どんな雑誌で誰が言っていたのかは覚えてませんがここだけは記憶に残っています。

今回の場合はお稲荷さんの他に杉の木や山があるのですが、それを入れてしまうと「何だかなぁ~」になりそうでしたので見てくれた方に想像してもらうことにしました。
まぁ丸投げですね(笑)
by KOH (2014-12-07 14:11) 

KOH

engridさん

ザワザワしちゃったのでお賽銭奮発しときました.

by KOH (2014-12-07 14:13) 

salty

僕も丸投げに賛同です(笑)。誰かの言葉で 写真を撮る主役になるな。カメラを持った演出家になれ という言葉が記憶に残っています。
by salty (2014-12-07 22:06) 

KOH

saltyさん

なるほど。
そう考えると皆さんの写真は見事に演出されてますね。
しかもそれは見る人によってストーリーが違うのでしょう。
by KOH (2014-12-08 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よくできました水底 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。